美容室で【なんてオーダーしたらいいかわからない】方へ。

Pocket

こんにちは
本厚木駅より徒歩7分HairRoomCHARI(チャリ)篠原ジョーです。
美容室あるある。

■長さは変えたくないけど何か変えたい

というオーダー。
よくありますよね?
皆さんも1度は言った事ないですか?僕の場合
だいたいは前髪作るか、はたまたレイヤー(段差)を入れるか…でも既に前髪作ってて更にはレイヤーも入ってる場合、正直カットだけでは厳しいですね。後はお客様がちょっとの変化でも変わった!!って感じる人、ちょっとの変化ぢゃわからない、って人でも提案内容を変えたりします。

■果たして本当に長さを変えたくないの?

実際に長さは切りたくないと言ってたお客様がガッツリカットしてスタイルチェンジしてる…なんて事もあったりします。。
大事なのは何で切りたくないのか?そこをじっくりカウンセリングして聞き出すことを大切にしてます。

そーすると案外【何てオーダーすればいいのかわからないからとりあえず長さはキープしようかな】ってケースが多いんです。

■思い切って担当美容師に任せてみよう

これは信頼関係がないと厳しいかもですが、美容師はお客様のファッションやライフスタイル、スタイリングが出来る人なのか、出来ないのか、などなど色々なことを考えた上でスタイルを提案します。自分では似合わないと思い込んでスタイルの幅を狭めてませんか?
僕はわりと第三者の目を意識して提案することがあります。誰だって人から褒められたら嬉しいですよね?
なので僕はお客様の友達や家族、職場の人から褒めてもらえる姿をイメージして妄想してカットさせて頂いております笑

春はイメチェンしたくなる季節。是非そのお手伝いさせてください!最高にハッピーなスタイルを提供させて頂きますよ〜^ ^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.