寝癖がつきやすくて困ってるお客様へ

Pocket

こんばんわ!
本厚木駅より徒歩7分
HairRoomCHARI篠原ジョーです
今回は朝の天敵【寝癖】について。

時間のない朝に限ってとんでもない寝癖ついたりしませんか?そんな方に寝癖が付きにくくなるちょっとしたポイントや寝癖を簡単に治すポイントを解説しますねー!

寝癖がつくその理由

これは水素結合という性質が関わってます。この水素結合とは水により切断され、乾くと再結合します。そのため水分が多い状態で寝ると髪同士が結合して寝癖となってまいます!

対策

まずはドライヤーでしっかりと髪を乾かしましょう!寝る前にお風呂に入るという方は特にです!理由は先程述べた通り髪が濡れてると癖が付きやすく、その形のまま再結合してしまうからです。
乾かすときも【洗い流さないトリートメント】をつけたり、【冷風】を使って髪を冷ますことも寝癖が付きにくくなるポイントです!

寝癖を直す方法

これはずばり髪を濡らすことです!ちょっと濡らすのでなく、ザバァーッと濡らしましょう。根本から濡らすことで結合が切れるので、横着せずしっかり濡らして乾かすのが一番手っ取り早いはずです。

まとめ

いかがでしょう?意外とできてない方が多いのではないでしょうか??
真冬に髪を濡らすのは気が引けますが、これからの時期はチャレンジしやすいと思います!
是非やってみてくださいね〜!

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.