【切りっぱなしボブ】からショートボブにスタイルチェンジ


こんにちは

本厚木の美容師篠原ジョー です

最近カットやカラー、パーマでイメチェンするお客様が多くなってきました〜

春ですもんね!

今日は同級生が髪を切りに来てくれました!

ビフォー


前回は【切りっぱなしボブ】。どちらかというとカジュアルな雰囲気のスタイルです

今回はどんな洋服にも合うようにと、ショートボブにスタイルチェンジ✂︎

アフター



もともと癖もあり、部分的に縮毛矯正もしてるので髪がストンとなりやすいです。

ショートやショートボブはシルエットがとても大事なので、なるべくベースカットで形をしっかり作り、後頭部には丸みが欲しいので耳後ろはタイトに削りボリュームを抑えることで後頭部にボリュームが出る感じにしました!

どんなスタイルにおいても、ベースカットをしっかり行う事でスタイルの持ちとご自宅での再現性が高まりますよ!

癖でお困りの方は是非一度いらしてくださいね!
では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.