【実録】ヒマな美容師の1日の過ごし方

Pocket

【実録】ヒマな美容師の1日の過ごし方

おはよーございます

昨日はおそらく本厚木で1番ヒマな美容師なんじゃないか?と思うほど時間が空いてました、、

暇だとけっこう色々と考えてしまったりネガティブな考えに陥る方もいるかもしれませんが、僕はわりとその辺は楽観的というか、ま、しょーがないか。。と(しょうがないで片付けるな)
でもこんな日もある。

ただやれる事はやります
ブログやSNSでの発信などね。

それらやるべき事をやった上で暇ならもーしょーがない!だったら何か気持ちを向上させる為に時間を使うことにします。
落ち込んでる時間ほど無駄な事はない。

では実際ヒマな美容師は何をするのか?(篠原ジョーの場合ね)

昨日の1日をちょっと公開してみます。

実録です。

まずはこれ

タオルたたむ
これ基本です。うちはリースではないので自分達で洗濯して干してたたみます。朝はやまもり。
タオルたたむと手が乾燥するのでこの時期のタオルたたみは嫌い。

普段なかなかやらない掃除してみる
とりあえず普段やりきれてないとこの掃除。
今回はトイレ。毎日やるけど、もっと徹底的にやる。
必須アイテムのハイター&ゲキ落ちくん

これさえあれば頑固な汚れも一発。
ビフォー

汚ねぇ、、
普通に拭くだけだと取れない汚れが、
アフター

ピカァ💫

綺麗になりました。
ただ、なかなかキツかった。
ひとマス磨いた段階で止めようかと思った、、

そして昼ごはん。

普段なかなか食べないですが、こういうときは自然とお腹空きます。

とりあえずホコリを落としてみる

なんかこー、パタパタしとけばいいかなぁって。そんくらいのテンションで。

お花に水をあげるフリをしてみる
毎朝スタッフのあやちゃんが水あげてるので必要ないけど画的に欲しかったので、、

本でお勉強してみる

おっと、間違えました。これはキングダムでしたね。昨日、新刊の発売日だったんですよー。。
じゃなくて、業界誌を読む

ふむふむ。
最近の流れやトレンドをいちよ確認。
いちよアンテナは常にはってます

ブログを書く
空いた時間は基本インスタやブログの更新します。これけっこう重要。
毎月SNSをみて新規のお客様もお見えになります。ありがたい。

そしてパトロールへ
そこまでしてもなお暇な場合は本厚木の街をパトロールします笑
店を出る前に掃除しましたアピールを全開にしとくのがポイント。
チャリ号でふらふらと厚木の街を徘徊。そーすると新しいお店とか発見出来たりするのでこれも必要。街の情報収集ですね。

こんな感じだったかな。

案外暇な時間はこーして色々やってるとすぐに過ぎてきます。

ま、でもお客様やってたほうが数万倍楽しいですね。。

以上が暇な美容師の1日の過ごし方でした。。

さ、今日明日は予約埋まってます(うれしい、、、)

お客様が来てくれる有り難さを再確認。
ありがとうございます。

今日明日と張り切って頑張ります

でわ。

【LINE@をご利用頂いてるお客様へ】

出来るだけ早い返信を心がけておりますが、もし1日たっても『返信がない』『既読にならない』場合、何かしらのアクシデントが起こってる可能性がありますので、その際はお店に直接連絡頂くか、もしくはボク個人のLINEにてお問い合わせください。

個人LINE⇨joe-1007
TEL⇨046-206-5758

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してください!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.