【本厚木 ショートヘア】伸びかけボブのメンテナンス

Pocket

ジョー
こんにちは!本厚木の美容師、篠原ジョーです

本厚木で【ボブ】【ショートヘアー】【デザインカラー】にするならお任せください!
プロフィールはこちら
5月のお休み
20日 日曜日(結婚式出席の為。)

昨日、今日と連休いただいております。
ま、とくに出かけたわけではなく、歯医者やら病院やら整骨院やらで終わりつつあります。

天気も悪かったし、ゆっくり休めました。
うにとのコミュニケーションもバッチリです。

風にも負けず前進あるのみ笑

伸びかけボブのメンテナンス

前回のご来店から2ヶ月半くらいのお客様。

やはり2ヶ月過ぎるとボリュームが下にさがり、嫌な厚みがでて裾が広がってきてしまってるので適度に厚みを取り除きボリュームをコントロールします。

仕上がり



かなりコンパクトになりました。
嫌な厚みを取り除くだけで首も綺麗に長く見えますよ^ ^
基本的にはしっかりベースカットをすればだいたいの重さや厚みは取り除けます。
あとはどうしても取り除けない厚みのみ、削ぎを入れて軽くしてます。

なるべく削ぎを少なくする事で髪の艶や、まとまり、持ちが良くなると思います。

髪の毛に艶があるないでかなり印象変わってきますので、カットは繊細にしてます。

O型だけど。

けっこうチマチマカットしてるんです笑

ジョー
ショートヘアやボブは最低でも2ヶ月に1度のメンテナンスがオススメです

さ、5月も頑張りましょう

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.