【本厚木】界隈でショートヘア、ボブ、デザインカラーをやりたい方へ

Pocket

ジョー
おはようございます。本厚木の美容師、篠原ジョーです

プロフィールはこちら

本厚木界隈でショートヘア、ボブ、デザインカラーをやりたい方へ。

blogは毎日更新中(寝落ちして更新遅れることもある)
Instagramも頻繁に更新中(たまに逃避する)

blogは主にサロンワークのスタイル紹介がメインでたまに愛犬のうに。(困った時のうに様)

Instagramはショート、ボブ、デザインカラーに特化した投稿が中心にしております。
なぜショート、ボブ、デザインカラーばっか載せてるかというと、単純に短いヘアスタイルが好きだし、得意なのでお客様に提案してたらどんどん髪を短くするお客様が増えた、、という訳です。

なので最近Instagramを見て初めてきてくれるお客様はショートヘアーか、デザインカラーをやりにくる方がほとんどです。

僕はカットが好きなのでロングヘアーももちろん得意だったりしますが、幅広いスタイルを発信するよりも自分の好きなスタイル(得意な事)を突き詰めて発信したほうが、響く方には響くかなと、そう思い特化させて発信してます。
10人いたら2〜3人くらいの方にめちゃくちゃ好まれるよーなイメージ笑

そんなショートやボブやデザインカラーに興味ある人、是非フォローしてください!

初めてblogをご覧になってる方もいるかもしれないので、普段サロンワークで僕がどんなヘアスタイルを創ってるのか少しですがまとめてみました。

ショートヘアー

ショートヘアーは段差をつけたカットって言えば良いかな、、
最近だと中谷美紀さんとか、吉瀬美智子さんとかのイメージ。
髪が短くなる分、生えグセや骨格、髪質がかなり影響します。
それを踏まえ段差の付け方や、ボリュームのコントロールをハサミやレザーを使用して丁寧にカットします。形をしっかりと作った上で毛量を減らすとこ、残すところを見極めてカットすることで絶壁、ハチ張りなどカバーしてます。
なので、持ちの良いカット、360度どこからみても美しいシルエットをご提供できると思います。

ボブ

ボブは基本的に収まりやすい、手入れが楽なヘアスタイルです。
パッと思い浮かぶのは水原希子ちゃんとか、少し前の広瀬すずちゃん。
わりとどんな方でもチャレンジしやすいスタイルだと思います。
一番こだわるところは長さの設定です。
シンプルなスタイルだからこそ、長さがとても重要になってくると思います。
首の長さや、身長など見て一番似合う長さを見極めカットします。
人生で一番似合うボブをご提供します!

デザインカラー

デザインカラーに関してはほぼ感覚なところが大きいです。感覚だけど、気をつけてるのが頭だけが浮いてしまわないように、ただ派手な髪色にならないように意識してます。
よく自然界の植物とか鳥とかの色彩を参考にしたりします笑

⤴︎これ僕の教科書です笑

これはデザインカラーに限ったことではないのですが、お客様に似合わせることが大前提なので自己満にならないよーに、でも新しくてワクワクするようなデザインをご提案します^ ^

と、簡単ですが普段のリアルなサロンワークをご紹介してみました!
ちょっとでも気になってくれた方、是非LINE@からご予約してくださいね

人生史上1番素敵なヘアデザインをご提供します!!

ジョー
ご来店お待ちしてます

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.