自問自答

Pocket

こんばんは

本厚木の美容師 篠原ジョー です

今週?も沢山のお客様にご来店頂きました

誠にありがとうございますm(__)m

営業中や営業後、時間があるときに施術を終えお帰りになったお客様の髪型や使用薬剤(カラーやパーマ)など様々な事をカルテに記入するのですが、その際に毎回次のイメージやその日の気づいた点、反省(こーしたらもっとよく出来たかな?など)してます。

常に良いものを提供してるつもりですが、終わってみると毎回といっていいほど、自分の中で反省する事があるんです。。

もっと効率よくカット出来たなとか、パーマの薬剤もっと弱くしてもイケそうとか、カラーの配合こうすればもっとこーなったなとか。

反省というか発見。

それを次回にいかす。

で、またそれを踏まえてやる。

で、また反省。

その繰り返し。

一見ネガティヴに思えなくもないですが、自分の中でこの自問自答というのがとても大切な日課となってます。

ただ反省があると言うことはまだ伸び代があると言うことだと思うので常に前回の自分を超えられるように精進してきたいです。


自分の担当するお客様が髪を切って次の日とか周りのお友達や同僚に褒めてもらう事をイメージするとやっぱり気合い入りますよ〜

また逆も然り。。

ご本人に満足してもらうのが一番ですが、僕はわりとその周りにいる人にも意識をしてとにかく褒めてもらえるように全力で施術します。なのでよくカット中無言になります。。

決して悪意はありませんのであしからず。。
さ!

月曜はまだ空きがありますので、ぜひご予約おまちしております!

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.