その【黒染め】ちょっとまった!!黒染めよりも【青黒染め】がオススメです!

Pocket

ジョー
こんにちは。本厚木の美容師篠原ジョーです

安易な黒染めちょっと待った!!黒染めよりも【青黒染め】がオススメです

新入生、新社会人の皆様、おめでとうございます。
これより始まるドラマチックな学生ライフ、社会人ライフを思う存分楽しんでくださいね!

この時期なにかと増える黒染め問題。まだまだ日本では新入生、新社会人は黒髪!!という古い体質がはびこってますが、安易に黒染めしてませんか?

しばらく明るくしない、もう染めない、そういった理由でしたら黒染めでも良いとは思いますが、一時的に黒くするだけでしたら断然に【青黒染め】をオススメします。

理由は簡単。

黒染め➡︎明るくなりにくい。明るくする際には ブリーチ必須。赤みが強く残る。etc…

青黒染め➡︎明るくしやすい。自然な黒。次のカラーに支障がない。赤みがでない。

理由をあげるときりがないですが、
【青黒染め】なら自然に黒く見せることもでき、また明るくする際も全く問題なく明るくする事ができます。

青黒染めとは簡単にいうとめちゃくちゃ濃いブルーにすることで暗く見せるカラーです。

事例を紹介します。
入社式を控えたお客様ですが、入社式に合わせ暗くする必要があり、それ以降は自然な明るさのヘアカラーでいたい。
といった感じでしたので黒染めではなく【青黒染め】でカラーします。

ビフォー

そこまで明るくはないですが、光にあたると少し気になる明るさですね。

青黒染めにはこちら。

MILBONのアディクシー。良い仕事してくれます。

しっかり塗布して時間を置きます

仕上がり

どうでしょう?
室内ではしっかり暗くなり、光にあたるとほんのり透けて重たく見えません。

黒染め特有の黒々しさも皆無。

新生活に向けて暗くしなくてはならない方は
【青黒染め】もご検討くださいね。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.