意外と知らない?!歯磨きの際に気をつけた方がいいこと。

Pocket

ジョー
こんばんわ

意外と知らない?!歯磨きの注意点とは?

先日、歯医者にいったさい初めて知ったことなんですが、ちょっと衝撃でした。

歯を磨いてうがいするとき、実はあまりうがいをしすぎるのはNGらしいんです。

知ってました??

 特にうがいを少なめにするといいのは就寝前だ。寝ている間は唾液の分泌量が落ちるため、口の中の細菌が増殖しやすい。一方で寝ている間は、歯磨きによって歯の表面に付けたフッ化物がその後の食事などで失われることがなく、お口の中にフッ化物を長く留め置くチャンスでもある。就寝前はしっかりとブラッシングした後、うがいを少なくしてフッ化物を歯の表面に残すとよい。

ジョー
今までめっちゃうがいしてた、、

他にも歯ブラシは濡らさずに歯磨き粉をつけたほうがいいとも言ってました。

ジョー
めっちゃ濡らしてた、、、

当たり前にやってたことが実は間違いだった、案外他にもありそうですね。

しっかり教えてくれた歯科助手さんに感謝です。

僕ら美容師が当たり前に思ってる事もお客さんは知らなかった、なんて事がないように1つ1つのやる事をしっかり説明したいと思います。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.