【本厚木 ショートボブ】シンプルなボブをより美しく、褒めてもらえるスタイルにする方法

Pocket

ジョー
こんばんは。篠原ジョーです

シンプルなショートボブをより美しく、褒めてもらえるスタイルにする方法

お陰様で顧客様の大半がショートやボブといった短いヘアスタイルを楽しんでいただいております。

ショートやボブは骨格の影響を受けやすいのでロングヘアーなどに比べると頭の形が出やすいので特にフォルム(形)を意識してカットしてます。

例としてスタイルをあげますと、

シンプルなショートボブです。
ビフォーがない為わかりずらいですが、多毛、くせ毛、硬毛といった感じで膨らみやすく、普段お客様はストレートアイロンでスタイリングをされてます。

膨らみやすいという事は頭が大きく見えやすいのでまずはしっかりとベースカットでボリュームコントロールを。
そして量を減らすところ、残すところを見極めること。

量を減らしずぎると特にくせ毛はパサつきやすくなり、また全体を減らしすぎるとメリハリのないシルエットになってしまいます。

この赤いところは毛量が溜まりやすくてボリューム出やすいのでここは毛量をへらして凹ますように調整してます。
白いところは逆にボリューム出すことで奥行きのあるシルエットにするので減らし過ぎずある程度量を残してます。

シンプルなスタイルこそフォルムにこだわって360°どこからみても美しいフォルムを。
第三者から見て褒めてもらえるようなスタイルを意識してカットします。

ショートやボブは特にお任せください!

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.