【本厚木アッシュグレー】赤味を抑えた人気のヘアカラー

Pocket

ジョー
こんばんは。篠原ジョーです

赤味を抑えた人気のヘアカラー【アッシュグレー】

まだまだ根強い人気のヘアカラー。赤味を出したくない、オレンジっぽくなるのが嫌、そんな方にオススメなのが【アッシュグレー】
もはや不動の人気カラーですね。

ビフォー

だいたい退色するとこういった少しオレンジ、赤茶っぽくなります。
で、この色が抜けた状態で【アッシュグレー】にするのですが、1つ申し上げるといわゆるアッシュグレーというカラー剤は存在してないのです。たぶん。。
なのでアッシュグレーにする為に何種類かのカラー剤を調合して作ります。
髪質や色の抜け具合により足りない色味を補うイメージで調合するので、人によってはグリーンを混ぜたり、バイオレット多めに混ぜるとか、ほぼアッシュメインでほんのちょっとバイオレット混ぜるとか、お客様一人一人に合わせて調整してます。

たくさんのカラー剤を前にあーでもないこーでもないと考えながら作り出します。
人によって同じカラー剤を使っても決して同じ色にはなりません。

特に初めて担当するお客様などはこれまでの履歴がわからない分、けっこうハードルは高いです。なのでいつも思うようなカラーにならないって方は最低でも3回くらいは同じ美容師さんに担当してもらったほうが希望の色に近づけてくれると思います。
経験のある美容師さんであれば何となく髪質みてある程度希望の色味に近づけてくれるとは思いますが。。

話しがづれました。
今回のお客様はわりと長いこと担当させてもらってるのですが、けっこう色の反応が難しくてアッシュを濃く入れすぎるとくすみすぎたり、根元付近はかなり赤味が出やすくアッシュだけだと赤味が消しきれなかったりと、案外難しい髪質です。

仕上がり

綺麗な赤みのないアッシュグレーに。
根元、中間、毛先と薬剤を変えながら一色に染めました。
濃すぎてもダメ、薄すぎてもダメ、その中間を目指し調合したアッシュグレーです。

こんな感じで一人一人髪質によって色の出方に合わせ調合してます。
よく美容院変えてしまう方も、せめて三回くらいは同じ美容師さんにやってもらった方が理想に近づけてくれると思いますよ。

是非ご参考までに。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.