【本厚木ヘアカラー】自然に地毛に戻してくときオススメなカラーリング方法

Pocket

ジョー
おはようございます。CHARIの篠原ジョーです

自然に地毛に戻してくカラーリング方法

もう染めたくない、でもプリンが気になっちゃうからどうしよう、、、
そんな声ちょくちょく耳にします。

そんなときよく提案させてもらってるのがローライトを入れるといった方法です。

ローライトは分かりやすくいうと暗い色のメッシュ。
デザイン的に引き締めたいとこにローライト入れたりしますが、地毛に戻してく過程でもオススメです。

ビフォー

前回ご紹介でご来店頂き、今回で2回目。
暗めに染めて2ヶ月くらい経ちこの明るさまで退色してました。
もともと毛が細く、少し明るめの地毛。
地毛にもどしてきたいとのことで提案が3つ。

*このままカラーせず放置。
*定期的に暗めの色を入れ続ける。
*ベースカラーはそのままで、ローライトのみをいれていく。

カラーせず放置だとどうしても根元のプリンが気になるから、定期的に染めるかローライトを入れるかの2択で今回はローライトをチョイス。

仕上がり

ローライト入れただけですが全体落ち着いた印象になりました。
ローライトは退色しずらいように結構濃いめの薬剤使用してますが、不自然さはないかと。

ローライトを徐々に増やしてけばかなり自然に地毛に戻してけると思います。

こんな方法もあるのでお悩みの方は是非ご相談ください。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.