【検証】N.エヌドットのカラーシャンプーは実際どのくらい色が入るの?!気になったのでやってみた

Pocket

ジョー
おはようございます。 CHARIの篠原ジョーです

インスタ映えする!で人気の【エヌドットN.】からカラーケアの新戦力が誕生!

あの”インスタ映え”するで人気の
【N.エヌドット】からカラーケアの新戦力
カラーシャンプー&トリートメントが誕生しました!



ジョー
今回のデザインもインスタ映え


かなりの注目度でその期待の高さが伺えますね!

 色に関しては、パープル、シルバー、ピンクの3色をラインアップ。パープルは、一般的に“紫シャン”と呼ばれているもので、ハイトーンのヘアカラーの黄みを抑えてより色を長持ちさせる。シルバーはアッシュや青系のヘアカラー用、ピンクはピンクや赤系のヘアカラー用で、それぞれ褪色を抑え、色持ちをよくする。ホワイトフローラルの香りで、高級感と上品なかわいさを合わせもつ。

なるほど。
これは是非とも検証せねば!ということで早速毛束を用意して検証します!

んで一通り検証を終え写真をまとめ、さて記事書くか。とか思ったりしてたとき、SNSを開いて驚愕。。

現在御世話にってるオンラインサロンRoutineのオーナー岩田さんが物凄い検証記事をタイムリーにあげており、、、


ジョー
な、、12時間にわたる検証記事ぃ、、

ジョー
僕はたぶん2時間くらい、、、

ジョー
オワタ

もうこのまま闇に葬ってしまおうと思ったんですがね、せっかくなんでお付き合いくださいませ。。

毛束実験スタート

*パープル、ピンクのシャンプーを使いどの位色が入るのか?(シルバーはまさかの在庫切れ)それぞれ毛束をシャンプーして5分放置、流してドライ。
これを7回繰り返します。
なので1週間でどの位色が入るのか?を検証します!


ジョー
毛束はだいたい14レベルくらいのハイトーン

まずはパープル。

ジョー
手に取ってみると


ぉぉお〜、ちょっと写真ではかなりブルーになってますが、実際はもっとパープルでした。
これを毛束にモミモミ

物凄い色になってますね笑

ジョー
よく揉み込んでとりあえず5分放置!

その間にピンクも検証!

これまた手にとってみると

これまたものすっごいピンク笑

同じようにモミモミしっかりもみこんで5分放置!

まず1回目でどの位色が入ったのかみてみましょう

パープル

ジョー
すごい。1回でかなりの黄色味がなくった!

ピンク

ジョー
こっちはほんのり。でも嫌な黄色味がすでにない。

1回目仕上がり。

ジョー
なかなかの結果でました。あとはこの行程を7回繰り返します

モミモミ


モミモミモミモミ…

このあと何の代わり映えしない作業が続くので省略します。

ジョー
地味に結構疲れる。。。

そして7回目終了〜!!果たして、、

ジョー
さてどの位色が入ったのか楽しみ

パープル

オオォーーーーー!!
かなり綺麗なアッシュ!!
黄色っぽく退色しやすいハイトーンですが、染めたてみたいな仕上がりに!

艶も抜群!

ジョー
ハイトーンやブリーチしてる人で黄色味を抑えたい方にはかなり戦力になるんではないでしょーか?

次はピンク

フォオーーーーッ!!
これも予想以上!!
サーモンピンクって感じですね!

ジョー
春夏でパステルカラーみたいに淡い暖色系カラーと相性よさそう!

ジョー
ビフォーアフターみると違いが明らかですね

結果

パープル…
ハイトーンのカラーしてる方にはとてもオススメ。退色が気になってきた頃合いに使うと綺麗なハイトーンが維持できると思います!

ピンク…
個人的な見解ですが、軟毛や細気の方は比較的に暖色系の色が入りづらく抜けやすいので、そういった髪質の方には向いてると思います!
春夏、明るめのパステルカラーなど淡い色味を求める方にオススメかと。

シルバー…
また後日改めて検証します。
こちらは赤味が強く出やすい方や、白髪などをうっすらグレーっぽくしたい方に向いてるのでは。。と勝手に思ってます

ジョー
少しでもご参考になれば嬉しいです。

ちなみに現在メインで使ってるカラー剤
THROWからもカラーケアシャンプーが4月に発売するそうです!アッシュに特化したカラー剤ってこともあり、シャンプーもかなりアッシュが濃い作りみたいです!楽しみだ。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.