【本厚木】バッサリカットで髪の毛を寄付!ヘアドネーションとは?

Pocket

ジョー
おはようございます。hairroom CHARIの篠原ジョーです

バッサリカットでヘアドネーションに寄付

先日のことですが結婚式を終えた同級生が髪をやりにきてくれました。
長く伸ばしてた髪をバッサリ切りたいとのこで、どーせ切るならヘアドネーションに協力したいと。

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

ここ数年、女優さんやモデルさんが長い髪をバッサリ切ってヘアドネーションに協力した事で話題になり、認知度もかなりあがってます。

うちは現段階、協賛店ではありませんのでお客様自身で送ってもらう形にはなりますが、そのご協力はさせて頂いております。

このように、細かく髪を分けてカットします。
せっかくなので一刀目はご自分でバサッとやってもらうことに^ ^

『キャァ〜』
なかなか自分の髪を切る経験なんてないからこの瞬間はさぞかしドキドキなんだろうな。
しっかり心を込めて切らせて頂きました。

仕上がり


バサッとショートボブに。

奥行きもしっかり出してメリハリのあるフォルム。

かなりのイメチェンですが、大人っぽいショートスタイル。
かなり似合ってました〜

ショートスタイルはボリュームを出す位置や段差の入れ方により様々なバリエーションを作ることができますので、意外とどんな人にも似合わせる事ができます。
やってみたいけど、不安に思ってる方は是非一度ご相談ください^ ^

ヘアドネーションもご協力させて頂きますので是非ご相談くださいませ。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.