【ズボラさん必見!!】根元のカラーが伸びても全く気にならないカラーテクニック

Pocket

【ズボラさん必見!!】根元のカラーが伸びても全く気にならないカラーテクニック

おはようございます。
今日も良い天気ですね!
土日両日ともに晴れたのは3カ月ぶりだとか。。
素敵な休日をお過ごしください^ ^

さてタイトルにある通り、【ズボラさん必見の根元のカラーが伸びても全く気にならないカラーテクニック】ですが、ズボラさんに限らず仕事が忙しい、育児が忙しいなどで美容室に来たくてもなかなか来れない、そんな方たちにオススメのカラーのご紹介です。

今回のお客様は出産したばかりでカラーも久々です。
ビフォー

毛量も多く地毛も真っ黒なのでカラーしないと、とても重たい印象になってしまいます。
でも明るくしたら根元がすぐに伸びて気になってしまう、、、

そんなときは地毛を残しつつグラデーションカラー&ハイライト

グラデーションカラーとは毛先に向かうにつれて徐々に明るくしてくテクニックです。

今回はわりと毛先明るくしたいとの事でしたのでブリーチを使用しますが、ブリーチは嫌という方は普通にカラーでも対応出来ますのでご安心下さい。

まずはブリーチで毛先に向かって明るくして、表面に少しだけハイライト(メッシュみたいなやつ)を入れます。ハイライトは根元から少し空けて細く入れました。

一度流すとこのようになります。

表面に少しハイライトを入れるだけで根元から毛先にかけてより自然な仕上がりになります。
被せる色はブリーチによってオレンジになったとこをアッシュとスモークでオレンジをかき消します。

仕上がり

地毛を残す事でコントラストが効いてオシャレな雰囲気に。
そして何より伸びても全くプリンにならないのでマメに染める必要がありません。

※ブリーチを使う場合プリンは気になりませんが、ブリーチ部分が退色して明るくなりやすいので色味を補うメンテナンスは必要になってくると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.