【本厚木】で白髪を明るく染める為に必要なハイライトの方法


おはようございます!日々ちょっとオシャレなヘアスタイルを発信してる本厚木の美容室HairRoomCHARI《ヘアールームチャリ》篠原ジョーです

白髪を明るく染める為に必要なハイライトの方法

髪色明るくしたいけど、白髪も染めたいから…
なんて言葉よく耳にしますが、最近の薬はかなり豊富で白髪も染まり、かつ明るさもある程度だせるようになりました。
今回は白髪も染めつつ、ある程度明るさも出したヘアカラーのご紹介です。

Before

前回から3〜4ヶ月ほど。
地毛も黒く、白髪も長く伸びて気になりますよね。
毛量も多いのであまり暗くしすぎるとかなり重い印象になるので、今回はハイライトを入れて明るくしながら白髪も染めてきます。

まずはハイライト。

このようにホイルで髪を包み部分的に明るくしてきます。時間をおき一度シャンプー。

こんな感じになります。白髪の集中してるとこなどチェックしながらハイライトを入れます。

そしてここから根元は明るめの白髪染め、中間〜毛先をファッションカラーで塗り分けます。仕上がりが楽しみですね

after

ハイライトが入ることにより自然な立体感が生まれるのと、白髪が伸びてきても隣に明るいハイライトがある事で目立ちづらくなります。

全体の色味もピンクバイオレットにして少し華やかさをだして、カットは後頭部にボリュームがでるようにしっかりカットしました。

ハイライトはスタイルの幅をかなり広げてくれるテクニックです。
是非こういったカラーもチャレンジしてみませんか?

ご参考になれば幸いです。

でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて24時間承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.