【本厚木】でショートやボブを得意とする美容師が教えるショートの賞味期限


おはようございます!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《ヘアールームチャリ》篠原ジョーです

日々ショートやボブをカットしてますが、その際必ずお伝えしてることが、そうカットの賞味期限です。
とくにショートヘアの場合はロング、ミディアムと違い、どうしても月日の経過と共に崩れてきます。
なので、長さにもよりますが

1ヶ月〜1.5ヶ月

がマストです。
頑張っても2ヶ月が限界かと。
僕もなるべく持ちが良いカットを意識してるので早々に崩れる事がないように仕事します。

今回のお客様はかなりの多毛、硬毛で2ヶ月たつとかなり膨らみます。
Before

ジョー
カラーもしてないから重さが際立ちますね

毛質やスタイルによりますが今回はレザーとハサミを使用しながらのカット。
あ、レザーはマメに刃を取り替えてるので痛みの心配はありませんよ。

after

ジョー
かなりちっさくなりましたね!

ジョー
耳の後ろをタイトに削るのが頭の形をよく見せるポイントです

ショートヘアはこまめなメンテナンスが必要です!もちろんカットも大事!
ショートだけど、イマイチに感じてる方、もしくはショートにしたいけど、不安な方。是非一度ご連絡ください。
必ず素敵なヘアスタイルを創ります!

是非ご参考までに。
でわ。

ご予約ご相談はLINE@にて24時間承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.