春夏に向けヘアカラーやハイライトの土台を今から仕込む

Pocket

こんにちは

本厚木の美容師 篠原ジョーです

最近寒くて肌カッサカサ(´o`;化粧水&乳液が必須な歳になってきました。。
毎朝うに( ´_ゝ`)の散歩いくんですが、やっぱりこの寒空の中コンクリートを散歩するウニ( ´_ゝ`)の肉球が気になって触ってみたところ、やっぱりガサガサ。

なので買いました


はい。過保護が過ぎますね。。わかってます。わかってますけどね、、つい、、
ははは(´ー`)

これで肉球ぷるんぷるん。

さ、話し変わりまして最近のヘアカラー事情ですが外国人風のオーダーがとても多く一色で染めるのでなくハイライトを効果的に入れるお客様が増えてます。

また外国人風でなくてもハイライトを入れることにより、日本人特有の黒くて硬い髪質でも柔らかい質感を出すことが出来るのでオススメですよ。


地毛が真っ黒のお客様。ちょっと気が早いですが、春夏にむけて透明感のあるヘアカラーにするため今の時期から土台を作ってく提案をさせて頂きました。


まずは全体に細い、太いをランダムにハイライトを入れ全体のトーンを明るくします

希望の明るさになったところで一度流します

んで目的の色味をかぶせます!今回はピンクヴァイオレットをチョイス。

仕上がり


ピンクヴァイオレットのベースにハイライトが全体に入ってることで巻いた時など立体的に見えるようになってます

そして、ここがポイントなのですがヘアカラーは同じ色味を継続して被せることで一回目より2回目、2回目より3回目と色のクオリティーが格段と上がってきます!

ハイライトも同じで一度だけ入れるよりも継続して入れてく事で人工的でなく、より自然に、よりナチュラルなハイライトが完成します。

春夏に向けてハイライトを育てる感覚で取り入れてみてはいかがでしょうか?

是非トライしてみましょう^ ^

明日は12時30分以降空きがございます!

ご予約おまちしております!

では!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.