【本厚木】で普通のボブを〇〇するだけで劇的に変えるカラーリング方法

Pocket

普通のボブを劇的に変えるカラーリング方法

おはようございます!日々リアルなヘアスタイルを発信してる本厚木の美容室HairRoomCHARI《ヘアールームチャリ》篠原ジョーです

先日同級生が髪やりにきてくれました。
あろうことかビフォーを撮り忘れましたので、説明しますと、かなりハイトーンの明るい髪で根元もけっこう伸びてる状態。

ぱっと見は金髪でした。
二児の母なので美容室くる周期は長めです。

まずは肩下まで伸びてた髪をバッサリボブに。
髪は細いのですが、量は多い方です。
シンプルに内巻きに入るようにカット。

そしてカラーはベースをかなり暗めのアッシュにして、全体的に不規則なハイライトを入れました。
最近は馴染ませるハイライトよりはコントラストをしっかり出すハイライトがマイブーム。

アフター

ペタッとしやすい軟毛でもハイライトを入れる事で立体感のある仕上がりになります。

また不規則にハイライトが入ってるので風に吹かれた時なども素敵です


ハイライトを入れるメリットは根元が伸びてもプリンが目立たないし、髪に動きが出るので巻いたりするとより髪が軽やかに見えます

デメリットといえばブリーチを使うので退色すると金髪っぽくなります。
ただベースをその分暗めに染める事でそこまで全体的に金髪には見えないし、デザイン的にはオシャレだと思います!

是非秋冬に一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
カット+カラー+ハイライト ¥16000〜
時間は3時間ほど。

ご参考までに。

でわ!

ご予約ご相談はLINE@にて24時間承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.