【本厚木】でブリーチ使わないで赤味を絶対消したい方にオススメの方法

Pocket

おはようございます!日々リアルなヘアスタイルを発信してる本厚木の美容室HairRoomCHARI《ヘアールームチャリ》篠原ジョーです

ブリーチ使わないで赤味を絶対に消したい方にオススメのカラー方法

もうすっかり秋の雰囲気が漂い始めてますが、相変わらず赤味のないアッシュ、グレー系のカラーは人気です。
人によってはなかなか思ったように赤味が消えない…(T_T)って方も多いのではないでしょうか?
今回初めてご来店くださったお客様。
お友達が僕のInstagramをみてオススメされたみたいでわざわざご来店くださいました。
いつもなかなか赤味が消えないとのこと。

ビフォー

たしかに地毛の赤味が強く、アッシュやグレーといった色味が出づらい髪質です。
そこで僕からのご提案は2つ。
・全体にハイライトを施して赤味を削り、目的の色味を被せる方法
・1度明るめのカラー剤で全体を明るくしてから目的の色味を被せる方法

どちらもダブルカラーといって2度カラーする方法です。メリット、デメリットをお伝えして今回は1度全体のトーンを明るくしてから色味を被せる方法でやることにしました!

ブリーチを使うケースもありますが、今回はブリーチを使わないでやることにしました。
途中の写真ないのですが…汗
プロセスとしては先ほど述べたように1度明るめのカラー剤で全体を染めてきます。

そしてベースが明るくなってから(この時はまだ赤味、オレンジ色が消えてない状態)2度目のカラーで赤味、オレンジ色を打ち消します。

アフター

完全に赤味抹殺完了です。

この状態からの


こう!

いかがでしょう?
1度明るい下地を作ることで赤味を消すことができます!
そして明るい下地があれば暗くしても透明感や透け感も手に入ります!
どーしても髪が重たく見えてしまう方はこういったダブルカラーもオススメですよ。ただ明るくする事で退色もしやすいのでカラーシャンプーをしっかり使う事と、初めはマメに同じ色味を継続して被せる事をオススメします。

ダメージはある程度出てしまいますが、ブリーチとは比べものにならない程ダメージレスです。

ブリーチする前に1度担当の美容師と相談してみても良いかと思います。

カット+ダブルカラー ¥17,000〜
お時間は3時間ほど。

ご参考になれば幸いです!

でわ

ご予約ご相談はLINE@にて24時間承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

Instagramでリアルなサロンスタイル発信してます!フォローお願いします!!

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.