【本厚木】で人生初めてのブリーチはナチュラルなグラデーションカラー

Pocket

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

人生で初めてのブリーチはナチュラルなグラデーションカラー

まだ小さなお子様がいるお客様が忙しい中きて頂きました。
ビフォー

なかなか明るくなりづらい髪質です。今回初めてブリーチを使ったグラデーションカラーに挑戦です。
ブリーチとはどーゆーものか?などからメリット、デメリットをしっかり説明しなるべく不安を取り除きながらの施術。そして今後のことも考え、ブリーチは毛先中心にして、最悪カットして無くしてしまおう、といった感じでやってくことにしました。

毛先にブリーチをしっかりのせ、あとはブリーチの境目をなるべくぼかすために表面には細いハイライトを少し混ぜながらまずは土台づくり。

一度流して土台の完成

今回ナチュラルな仕上がりを目指してるため、ブリーチも抜きすぎないくらいです。
仕上がりを白っぽくとか、淡い色味を希望の方はもっともっとブリーチで色を抜く必要があり、場合によっては2〜3回は必須です。

アフター



ブリーチの境目も気にならずナチュラルな仕上がりになりました!
毛先はブリーチしてるので、外に出た時など光に当たると透けて軽やかな色味になるのがブリーチのメリット!重たく見えてしまう髪質の方なんかはブリーチ使うのもアリだと思います!

ただブリーチはそれなりのダメージを受けるのでパーマなどお考えの方はやらない方がよいです!その辺は担当者とよく話し合う事をオススメします!

是非ご参考までに!

でわっ。

ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.