お客様の個性を活かすのも美容師の大切な仕事

Pocket

お客様の個性を活かすのも美容師の大切な仕事です

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

僕がヘアスタイルを創る上でとても大切にしてることは、その人にフィットしてるか?って事を意識して創ります。当然の事ではありますが、フィットしてるかというのはそのお客様の内面の部分。元気なひとなのか、しとやかな方なのか、可愛らしい人なのか、上品で品のある人なのか、、話してみてそういった部分を髪型を創るとき僕の中ではかなり重要視してます。

先日ご来店されたお客様も、話していてとても元気で明るい笑顔が素敵な方なのですが、前回ロングだった髪をバッサリ切らせて頂きました。

今回はメンテナンス。娘さんの習い事の発表会があるそうなので綺麗にしときたいとのこと。

ビフォー

白髪も染めつつ退色して明るくなってしまったとこに色味を補います!
過去のセルフカラーによるムラもハイライトなど織り交ぜながら修正していきます。

アフター

ちょっぴりスパイスの効いたフリンジボブです!
ボブでも素敵ですが、やはりそのお客様のもつ個性を活かす方向でこーしました。

とにかく活発なイメージだったので(違ってたらすみません汗)日常をイメージして活発に動き回っても顔まわりの長く残した髪が色々な動き方をしてアクセントになって素敵かな〜って。
髪型を創る裏ではそんなお客様の日常だったりシュチュエーションを想像しながらカットだったりカラーのデザインを考えてます!

その人の個性を引き出せる特別な存在になれるように。

日々修業中です!
そんなわけで、三連休もたくさんの髪型を創って行こうと思います^ ^

でわっ

ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.