【検証記事】カラーの色持ちは市販のシャンプーとクリームズクリームで本当に色持ちが変わるのか実験してみた

Pocket

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです
先日このような検証記事がSNSに流れてきましました。⬇︎
面識ありませんが大阪の美容師 梅澤さんのblog。とても参考になる記事なので紹介させてもらいますm(__)m


しかもかなり衝撃な内容…
ジョー
これは実際試して検証したい(´-`).。oO

なので今日さっそく検証しました。

■市販の某有名シャンプーと新感覚の泡立たないシャンプー【クリームズクリーム】でマニックパニックの色持ちを検証してみた

クリームズクリームとはなんぞや?というかたはこちら⬇︎をご参考に!

用意するものは…

ブリーチされた毛束。

デザインカラーに欠かせないマニックパニック。

市販で人気の某有名シャンプー。

そしてクリームズクリーム。

まずはブリーチの毛束にマニックパニックを塗り20分放置します。

はい。さすがマニックパニック。抜群の発色です。2束作ったのですが1束は写真撮る前に洗ってしまいました。。。

そしてそれぞれの毛束を市販のシャンプーとクリームズクリームで1度洗います。で乾かしたのがこちら

ジョー
1回のシャンプーで既に差がでた(´-`).。oO

このシャンプー、ドライを10回繰り返します。

ジョー
やってみてわかった。。けっこうめんどくさい…

心折れそうになりながらも検証の為がんばりました。

■【衝撃】7回目のシャンプーをしたところで市販のシャンプーで洗った毛束が限界を迎えました

10回洗うつもりでいましたが、7回目のシャンプーで市販で洗ってる毛束のダメージがひどく、絡まりすぎてクシが通らなくなってしまいました…
一方、クリームズクリームで洗ってる毛束はなんの問題もなく手触りも良好。

ジョー
これには驚いた(´-`).。oO

そして、比べてみると…

頑張ってクシで梳かし、乾かす前の状態。もう明らかな違いがでてますね。。
乾かすと…

ジョー
ここまで差が出るとは思わなかった(´-`).。oO


ちょっと明るいとこで比べても全然違う!!

⬆︎市販

⬆︎クリームズクリーム
ジョー
これはもう言うまでもないくらいの結果がでたな(´-`).。oO

■結果

・1回のシャンプーで明らかな違いがでた。
・色落ちだけでなくダメージの差もすごい
と、ここまで違うのか?!ってくらいの結果がでて正直驚きました。

これはマニックパニックに限らず普通のカラーでも同じ事が言えるはず。いづれ検証しようと思います。

今回は梅澤さんの記事をみて気になって試してみましたが、こういうことにいち早く疑問に感じ、それを検証するという大事さを教えて頂きました。

梅澤さん、為になる記事ありがとうございましたm(__)m

クリームズクリーム僅かですが在庫確保してますので色落ちが気になるかたには是非オススメです!また夏限定の新作ミントラーテも発売予定です!

こちらは限定商品なのでお早めに!

では!

▼ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.