【梅雨対策】猫っ毛で巻いてもすぐ取れてしまう方へ

Pocket

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

■【梅雨対策】猫っ毛でコテで巻いてもすぐ取れてしまう方へ

ついに梅雨っぽい雰囲気がでてきましたね…
洗濯物の乾きが悪いです。髪の毛も
朝早起きして頑張ってスタイリングしてもすぐペターっ…
猫っ毛の方は特に嫌な季節かと思います。
そんな方にはパーマがオススメです。
今回は猫っ毛でお困りのお客様にデジタルパーマをかけたいと思います

■デジタルパーマって巻き髪にしかならないの?

よく耳にする言葉ですが、そんな事はありません。いわゆるクセ毛風もできます。
猫っ毛にはデジタルパーマは向かない。と思ってた頃もありましたが、今やパーマのお客様の半数以上はデジタルパーマを選択する事が多いです。それだけデジパで表現できるスタイルの幅が広がりました。
《Before》


典型的な猫っ毛で、細毛軟毛です。
クルっとしたカールというよりウネリを出すようなイメージでかけてきます。
薬剤もギリギリまでパワーを落とす事でダメージを最小限に抑えるのもポイント。

あ、パーマがチョット苦手…なんて美容師さんにオススメのSPAというパーマに特化したアカデミーです。理論も技術も目から鱗なことばかりで大変勉強になります。僕は過去に2回受講させてもらって非常に役立ってます。気になる方は是非☆

《after》


クルクルよりウネウネ。。伝わりますか?…
スタイリングも濡れてる状態にムースを揉み込んで優しくドライ。です。強風で乾かすのはNGです。特に細毛で軟毛の方は非常に伸びやすいので風が強すぎるとそれだけでパーマが伸びやすくなってしまいます。なので極力、風を弱く自然乾燥風に乾かすのが重要です。

どうでしょう?
朝のスタイリング時間がかなり短縮できるし、なにより雰囲気がガラッと変わるので、伸ばし中だけど雰囲気変えたい。なんて方にはオススメです。
是非ご参考になれば幸いです^ ^

デジタルパーマ《カット込み》14,000〜
所要時間: 約3h〜

では!

▼ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加

神奈川県厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.