【本厚木】で白髪を染めながらアッシュグレーのグラデーションカラーにする方法

Pocket

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

■【本厚木】で白髪をカバーしながらアッシュグレーのグラデーションカラーにする方法

定期的に染めに来ていただいてるお客様。白髪がわりとハッキリ出やすいタイプでしっかり染める為、染料の濃いカラー剤で染めてます。

《Before》


染料の濃い白髪染めで染め続けると回数を重ねる度にどーしてもこの赤いラインのよう「暗くなってきてしまいます。

今は白髪染めも沢山の種類がでており、明るい白髪染めなどもありますが、髪質によっては全く白髪が染まらない事もあるのが現状。
ではどーすれば明るく出来るのか?

■ハイライトを入れる事によって白髪染めでも全体を明るくする事が出来る

今回は白髪もしっかりと染めながら明るさも欲しいので全体にハイライトを入れて暗くなってる部分を明るく染めていきます。

ハイライトを終えた状態。
一度流すと…
こんな具合。

髪の表面は細かめに、下に行くにつれて少し太めにハイライトをいれました。これにより毛先に向かうにつれ徐々に明るくなるグラデーションカラーのベースが出来上がりです。そして2回目のカラーで目的の色味を被せます

《after》





白髪も染まり、全体は透け感のあるアッシュグレーに!濁りやすい白髪染めも1度ハイライトをいれてから染めることで透明感がでます!
時間は3時間ほどで、fullハイライトで¥6000〜ほどになりますが、その価値はあると思います。
是非参考にしてみてください!

では!

▼ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加
〒243-0003
厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F
HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.