梅雨にパーマをかけるメリット

Pocket

こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

■梅雨は何かと大変な季節


もーすぐ5月もおわり、そーなるといよいよ【梅雨到来】ですね。
ジメジメして洗濯物の乾きが悪くなったり、髪もまとまらなくなる季節。朝しっかりスタイリングしたはずなのに会社着く頃にはもう…(T ^ T)なんてことありますよね。
癖毛の方は特に過敏になる季節ではないでしょーか?

■梅雨だからこそパーマをかけるメリット

癖は日によって出方が変わりますよね?前日のブローの出来によって、『あ、きょーの癖いい感じ♬』ってなるときと『もー今日なんなの?!全然まとまらない(-_-)』
みたいな。
だったらパーマをかけて癖の出方を同じにすると毎日スタイリングに格闘する手間が省けて快適になりますよ!

■パーマ実例

《Before》


こちらのお客様は一見なんでもないように見えますが、毛量が多く髪がとても広がりやすい髪質をしています。
梅雨は湿気が多いので空気中の水分を髪が吸ってより膨張しやすくなります。
今回のパーマも広がりを抑えるため髪の表面以外は毛先のみにパーマをかけて、余計なボリュームがでないようにコントロールします。

今回のパーマはいわゆる普通のコールドパーマ
時間も約2時間ほどで終わるパーマです。
《After》

スタイリングも髪を一度濡らし、濡れてる状態でオイルを全体につけ自然乾燥。または根元だけ乾かすだけ。
乾いたあと仕上げにパサつきを抑えるクリームをつけておしまいです。
使ったスタイリング剤は【N.エヌドット】のポリッシュと
と、セラム。

もはや鉄板になっております!

どーしても髪がまとまらない!って方は是非パーマはいかがでしょう?
オススメです!

でわ!

▼ご予約やご相談しLINE@で承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加
〒243-0003
厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F
HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.