【お悩み解決】ショートヘアーにしたい方に失敗しないポイントを実例で解説します


こんにちは!
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

■本厚木の美容師が失敗しない刈り上げショートヘアーのポイントを解説

以前記事にした⬇︎


がわりと反響あったので、ショートヘアーにしたいけど、勇気がでない…そんな方に向けて僕なりに失敗しないポイントを解説していこうと思います。

■お客様実例で解説


前回カットしてから1ヶ月半くらい。伸ばそうとしてて長さはキープしてたのですが、やはりショートにするとの事でご来店。

ジョー
だいぶ伸びてしまってるな…


ジョー
襟足が特に重たい…


ジョー
後頭部のボリュームも下がってる…

だいたい1ヶ月半位するとここら辺が崩れてきますね。
なので、今回は襟足をソフトに刈り上げて、後頭部にボリュームを出すように修正していきます。
《After》


いかがでしょう?
マニッシュな雰囲気の刈り上げショート。
襟足を刈り上げたので、前髪は少し長めに切るとバランスとりやすいです。
よくショートにすると男性っぽくなっちゃうのでは??とききますが、そんなことないです。
と言いつつ、今回はあえて少し男性っぽいマニッシュなスタイルですが笑
ショートでも女性らしくさせるポイントはサイドの丸さを残す。ですね。

ここら辺の丸さをタイトに削りすぎると、わりと男性よりなスタイルになりやすいです。
なのでこの丸さを残すことが女性らしいショートヘアーの秘訣なのかなと思ってます。
また絶壁などで後頭部にボリュームが出ない方は襟足をタイトに収めることで欲しいところにボリュームを持ってこれるので絶壁解消になります!

■ショートの賞味期限は1ヶ月〜1ヶ月半です

髪は短くなればなるほど崩れるのが早くなります。極論を言えば坊主にすると2週間くらいで気になっちゃいますからね
なので、だいたい1ヶ月〜1ヶ月半の周期でメンテナンスする事を推奨させて頂いてます。

ご参考になれば幸いです。
迷ってるけど勇気が出ない…そんな方は是非1度ご相談くださいませ!

では!

▼ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加
〒243-0003
厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F
HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.