【癖毛】に悩む方にオススメする3つの方法

Pocket

【癖毛】で悩む方にオススメする3つの方法

こんばんは
本厚木の美容室HairRoomCHARI《チャリ》篠原ジョーです

そろそろ湿気が気になる季節になってきましたね!ご来店するお客様の中でも秋冬には気にならなかった癖がでてきてる方が多くなってきたと感じます。

そこで僕がオススメする3つの【癖毛対応】をご提案します!

■カットで癖毛対応する

カットも様々な技法があります。まずは癖を活かすのか、納めるか?でカットの仕方も変わります。癖毛を納めたい場合にオススメするのはワンレングスやボブ。

段差を極力つけないことにより髪の重さで癖を納めやすくします。
癖毛を活かす場合

癖毛を活かすカットの場合、髪の梳き方が重要になってきます。闇雲に梳いても髪が少なくなるだけでうまく活きません。髪を残すところ、減らすところ、とメリハリを出すことで癖が活かせるスタイルになりますよ!

■縮毛矯正やストレートパーマで癖を納める

以前に書いたこちら⬇︎の記事に縮毛とストレートパーマの違いを説明してますので参考にしてみてください

前髪や顔周り、または髪の表面など気になるとこにピンポイントで縮毛、ストレートをする事も可能です!

■癖毛アイテムを使って対応

今や世の中にはヘアケア商品やヘアケアグッズなど便利なものが沢山でています。
そこで個人的にオススメするアイテムをご紹介します。


癖毛の方に対応したシャンプートリートメント。新しい商品ではないのですが、未だに人気のある商品です。癖を柔らかく扱いやすくしてくれます。

言わずと知れた高級ドライヤーレプロナイザー
毎日サロンワークで使ってるのですが、これは癖毛の方には特にオススメです!パサパサにならないし、癖が簡単に伸びます!顧客様で癖が強くてブローしてもなかなか伸びない方がレプロナイザーを使ってブローしてみたところ、簡単に癖が伸びました笑これには僕もお客様もビックリ。後日購入され欠かせないアイテムになってるそうです!

あと、これは個人的にかなり気になってるものなんですが、


コテでお馴染みのクレイツの新商品。
これはまだ使ってないので何とも言えないのですが、見る限りメチャメチャ便利かと。
ストレートアイロンをうまく使いこなせない!なんて方にはピッタリのアイテムだと思います!
これは近々買って使ってみたいと思います!

■いかがでしたか?

これから梅雨を迎える前にこういった対策も必要かと思います!今回は3つの対策ですが、人それぞれに合った対策をご提案しますので、是非梅雨が来る前にいらしてくださいね!

では!

▼ご予約やご相談はLINE@にて承ります

ご予約や髪型についてのご相談はこちらのLINE@にて24時間承ります。ポチッと押すだけで簡単に登録できます!登録しただけでは誰が登録したとかわからなくなってるのでお気軽に友達追加してくださいね〜!

友だち追加
〒243-0003
厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F
HairRoomCHARI
【定休日】火曜日,他隔週
【TEL☎︎】046-206-5758

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種SNSもフォローお願いします♫

Instagram Feed
Something is wrong.
Instagram token error.